So-net無料ブログ作成
検索選択

トロント生活、始まりました。 [トロント生活]

P1130940.jpg

空が大きい。太陽の光の色が違う。そして湿気がなくて爽やか!!

これがトロント一日目に実感したことです。「一番いい季節に行けて良かったね~」と色んな人から言われますが、想像以上でした。

着いた次の日にはさっそく家探し。韓国系の不動産屋さんにお願いしてあらかじめ候補を絞っておいたのですが、短期滞在者は色々条件が厳しいらしく、選択肢は二つのみ。

隣が大きなショッピングセンターで場所は最高。でも古~いマンション
駅から遠い。徒歩20分。でも新しくて設備が整ってるマンション。

・・・やっぱり後者を選んでしまいました。

家の近所は住宅街で大きな公園もあります。
P1130581.jpg

P1130583.jpg

Sooがもう少し大きかったらここでめいっぱい遊ばせられたのにな~と思ったり。今はベビーカーお散歩で我慢ですね。

そしてカナダは車社会です。とにかく道が広い。一つ一つの敷地もでっかくて、徒歩や電車移動では限界があります。子連れなら尚更。LEEMANの会社も車でしか通勤できない場所なので、3ヶ月間車をレンタルすることに。

学生時代に韓国で運転免許を取得したものの、人生のトータル運転時間は1時間にも満たないという彼。果たしてどうなることやら。。。

コメント(3) 

コメント 3

香子

はじめまして。一昨年頃からトロントに関心を持ち始め、実際に住んでいらっしゃる、住んでいらした方のブログを探していてMiHOさんのページに辿り着きました。長く拝読しているのですが、コメントをお送りするのは初めてです。今年の夏からトロントに長期滞在することになり、MiHOさんの過去の記事を読み返していました。
こちらで韓国系の不動産屋さんにお部屋探しを依頼されたと書いてらっしゃいますが、もしお名前などを憶えていらしたら教えて頂けませんでしょうか。向こうに着いてからなるべく早くアパートメントを見つけたいのですが、日本と住まい探しの状況も違うようで不安が大きくなってきました。
不躾で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
by 香子 (2017-05-17 15:33) 

MiHO

こんにちは!コメントありがとうございます。念願のトロント生活をスタートされるということで本当におめでとうございます!

韓国系の不動産屋さん、ですが、ごめんなさい、、一切記録などが残っておりません。。。当時は主人の会社(韓国系)に全てまかせっきりだったので自分で動いて探したのは娘のデイケアと小児科ぐらいでした。

現地では日本人向けのフリーペーパーなども発行されてたので、そういうところに不動産の広告もたくさん出てたような気がします。せっかくご質問頂いたのにお役に立てずで申し訳ありません!楽しいトロント生活になりますように^^
by MiHO (2017-05-18 20:31) 

香子

MiHOさん、ご返信頂けて嬉しいです!どうもありがとうございます。
なるほど、ご主人のお勤め先で手配してくださった不動産屋さんだったのですね。そうですね、現地でフリーペーパーも探してみます!
今後もMiHOさんのトロント・ブログを読み返して生活してゆく上でのヒントにしていきたいと思います。
これからの更新も楽しみにしています。MiHOさん、素敵なブログをありがとうございます♪
by 香子 (2017-05-19 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。