So-net無料ブログ作成

COUNT DOWN to New Journey

ソウルを去る日までいよいよ最後のカウントダウンが始まりました。

ここ一ヶ月は家中の物をひっくり返して、整理&処分の毎日。

思えばスーツケースひとつで単身上海に飛んでったあの日から早7年。当時徹底的に物を処分したはずが、結婚して子供が生まれて、またいつのまにか山のように増えている不要なものたち。引越しだけは数え切れないほどしたけど、そのつど荷物を整理する余裕もなかったので「とりあえず」持ってきたもので家中が溢れています。

今日はついに我が家の重鎮、55インチテレビが新しいご主人様のもとへ引き取られる。

このテレビ、5年ほど前に日本で購入したものを韓国に持ってきて変圧器で使用してたのですが、その影響か画像に変な線が入るようになってしまって、もう処分しようかな~と思ってたのです。でも全く見れない状態ではないし、かと言って韓国で変圧器を使ってまで壊れかけの日本製品を買うような人がいるのか・・・。ギモンに思いながらも捨てるよりはいいかなぁと試しに中古取引サイトに5万ウォンで出してみました。

すると!!反応アリ。その方曰く、会社でミーティングの時などにパソコンの画面を大きく表示させたいので文字さえ見れれば十分とのこと。確かにそれなら我が家のポンコツテレビでもお役に立てそうです。画面だけはでかいし。。

あるところにはニーズがあるものだ、と。改めて面白く感じた出来事でした。

こんな調子で、倉庫に眠っていた、或いは日本に持っていけない物という物たちはどんどんヨメ入り先が決まり、そのたびがらーんと広くなっていく空間を見ながらすっきりしたり寂しくなったり。

今日は韓国人の友人と送別ランチ&ショッピング。そこでまた新たな友人との出会いもあって、もっと早く仲良くなっておけばね~!!とお互い「아쉽다~」(惜しい、残念・・・)を連発。

なんか最近こういうのばっかりです。やっとネイティブ韓国人の中でも楽しく会話できるぐらいになれたのに、日本に帰ったらまた韓国語力も落ちちゃうんだろうな~。たゆまぬブラッシュアップ頑張らなければ。

Anyway。泣いても笑っても時計の針は止まらない。でも自分で選んだ道だから、時計の針も自分で刻む。
写真 (3).jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あゆみ

はじめまして。韓国子供服の代行をしていただけるそうですが、現在でも行っているのでしょうか?お返事いただけると助かります。
by あゆみ (2014-10-08 23:08) 

MiHO

コメントに気づくのが遅くなってすみません!韓国子供服の代行サービスは日本帰国により終了いたしました。せっかく探して頂いたのにごめんなさい。
by MiHO (2014-12-05 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。