So-net無料ブログ作成
検索選択

Greetings From FUKUOKA

たいへんたいへんごぶさたです。気づけば前回のログインから3ヶ月以上・・・。

バタバタと夏のソウルを飛び立ち、しばしハワイバケーションを楽しみ、新生活のために日本に降り立った頃、街は大好きな金木犀の香りに包まれていました。

前回日本でこの季節を過ごしたのは3年前。臨月でパンパンのお腹をさすりながら「いい香りだね~、きんもくせいっていうんだよ。」とお腹の中のSooに話しかけてた事を思い出します。

そしてまた同じように、今度は公園のブランコで小さな背中を押してあげながら「いい香りでしょ。きんもくせいっていうんだよ。」と話しかけると「オレンジのちっちゃいおはな、かわいいね!」と反応が返ってくる。これを幸せと言わずして何と言いましょうか。


今はずっと住みたかった福岡の街にいます。

ここ数年、大都会暮らしに少し疲れていた我が家の大決断。生活の基盤も保障も仕事も何もないのにただ住みたいという理由だけで引っ越してきました。・・・が。

正直ここ2ヶ月は大変とか忙しいとかそういうものを遥かに越えたレベルの日々でした。何よりsooをどこかに預けるのも一苦労で、24時間べったり育児に加えて山のようにある諸手続きや買い物に行くのも全て子連れで。大人だけならちゃちゃっと済ませられる事も2歳児連れだと一筋縄ではいきません。

そして日本は何をするにもとにかく時間がかかる。じれったいったらありゃしなくて、自分の国なのにゼロから生活を作り上げるのがこんなに大変だとは・・・改めて痛感することも多々ありました。

でも、ここにきてやっと!!一山もふた山も越えて落ち着いた感あり。Holidayシーズンに浮き足立つ師走の街を歩きながら、頑張って引っ越してきて良かったとしみじみ思います。日本の年の瀬が大好き。ファンヒーターの灯油の匂いも懐かしくてたまらなく好き。

そんなこんなで新たに始まった我が家の旅。また少しづつ綴っていきます。

ブログタイトルどうしようかな。。めんどいから当分はこのままで。笑

よろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。