So-net無料ブログ作成
検索選択

Hawaii ~オアフ一周の旅 [2014 Hawaii]

あろーは。寒くて寒くて、南国の日差しが恋しくなってしまうこんな日は、9月に行ったハワイ旅行記などしたためてみようと思います。
1I1A9486.jpg
1I1A9268.jpg
どこかで子連れハワイ旅行される方のtipsになれればとっても幸い。

以前ちょこっと記事にしたように、今回の目的はオアフ島一周の旅。

ワイキキ→カイルア→ノースショア→コオリナの順にそれぞれ数泊すべく、まずはVacation Rentalsのサイトをあちこち調べ上げる。条件的には「1泊150ドル以下」「ベッドは二つ以上」「短い滞在日数でもOKなこと」(←バケーションレンタルって最低7連泊から、みたいなとこも結構多い。)さらに子連れとなると色々条件が厳しくてかーなーり悩みました。。。でもそのかいあって、選び抜いた宿はどれもPerfect!!・・・に近い、ものばかり。

まずはワイキキ。
P1040344.jpg
1I1A9178.jpg
アラワイヨットハーバーの真正面に建つイリカイマリーナ・コンドミニアムの一室。室内はヴィンテージハワイアンな雰囲気でまとめられていて、目の前に広がる真っ青な海と絵画のようなヨットたち。
P1040438.jpg
P1040513.jpg
P1040456.jpg

バケーションレンタルってほとんどが個人所有の部屋を貸し出しているので、オーナーさんのセンスで内装が決まったり、中には写真が良すぎて実際は「あれれ??」ってことも多いんですが、この部屋は本当に素敵でした。
1I1A9183.jpg
1ベッドルームに大きなソファベッド。家族3人で快適に過ごせる広さです。どこかのサイトでこの部屋を見つけたら本当にオススメ!(常にレンタルされてるかは不明。)

またここは渡り廊下でモダンホノルルホテル、イリカイマリーナホテルとも繋がっていて、そのままヨットハーバー沿いを降りていけばヒルトンハワイアンビレッジ前のラグーンに出られます。
P1040473.jpg
徒歩10分ぐらいでベビーカーでもらくらく!
P1040464.jpg
(個人的に好きすぎるモダンホノルルのラウンジ。)

そう、ワイキキでの宿選びのポイントは「子供が水遊びできる海へアクセスが良い事」でした。綺麗な海はいくらでもあるけど、小さい子が遊べる場所となるとそう多くはない。

でもこのヒルトンハワイアンビレッジ前のラグーンは水深も浅く波もなく、水は常に循環されてて綺麗な状態を保っている(らしい)。
P1040385.jpg
2歳ぐらいの子なら波打ち際から少し入ってもぱちゃぱちゃ遊べます。さらに特筆すべきは、金曜日の夜にここでヒルトンの花火が打ち上げられること!私たちもレジャーシート持参でローカルの家族たちに混じって鑑賞。ほんの10分程度ですが、Sooもちょっと怖がりながらも初めて目の前で見る花火に大興奮してました。

P1040407.jpg
ヒルトンハワイアンビレッジには動物たちも多いのであちこちお散歩したり。

アラモアナセンターやアラモアナビーチへ歩いて行ける距離だったのも良かったです。

P1040835.jpg
アラモアナと言えば子供のおやつにオススメなのがプロテインボックス。毎回甘いお菓子ばっかりあげるわけにいかないし・・・と悩んでたところに見つけたこれ。(ノードストロームとアラモアナセンターが繋がったところにあるカフェスタンド?で買いました。キッチン雑貨のWilliams Sonomaなどの近くです。)

チーズクラッカー、ぶどう、セロリ、アーモンド、ゆで卵などがセットになっていて、小腹を満たすのにぴったり!確か6ドルぐらい。
P1040831.jpg
もちろんセロリは食べてくれずでしたが笑、ちょっと栄養のあるおやつという感じで母心に嬉しいです。

この数日後、スタバでも似たようなプロテインボックスを発見したので、意外とどこでもあるのかな?

あとは「アイス食べたい!」と駄々こねられたらアサイーボウル食べに行ったり。コンドでは毎日のように韓国から持ってきたわかめとグッカンジャン(スープ用の醤油)でsooの大好物のミヨックッ(韓国のわかめスープ)作ったり。

いつも通りの食生活ができない旅行中だからこそ、食事にはほんと気を使いました。。。

P1040521.jpg
ハワイのパパイヤはとろけるほど美味しい。

今回の旅でいくつもの夕日を見た中、ダントツで綺麗だったアラモアナビーチ。
P1040865.jpg
なんだろう・・・とてもダイナミックで太陽の光に包まれるようなパワーを感じます。
P1040858.jpg
P1040881.jpg

つづく。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。