So-net無料ブログ作成

Hawaii ~カイルアの海に癒される [2014 Hawaii]

ワイキキに滞在したのは約一週間。買い物や外食はあまりせず、ゆっくり過ごすことが目的だったので、もしかしたらヒマを持て余しちゃうかな~とも思ってたのですが、、、子連れスポットやビーチめぐりであっという間でした。

定番のHONOLULU ZOO。
P1040544.jpg
光の色が違うと緑がこんなにも鮮やかで綺麗。この景色が見たかったんです!
1I1A9359.jpg
1I1A9300.jpg
1I1A9358.jpg
ハワイでは海の写真ももちろんたくさん撮ったけど、それ以上に美しい緑の写真をいっぱい撮りまくったような。。。日の光に透けて輝く葉脈を見るとカメラを向けずにはいられない。
1I1A9761.jpg
もはやフェチです。笑

一つだけアクティビティらしいことをしたのがカタマランのサンセットクルーズ。
P1040708.jpg
P1040956.jpg
海上で目の前に落ちていく夕日を見ながら軽いカクテルやジュースを頂けて、sooも「おふねーーー!!気持ちいーー!」と大喜び。
P1050063.jpg
しかもこの日はイルカが寄ってきてくれました!

子連れ旅行だとオーシャンフロントのバーでゆっくり夕日を見ながらお酒を飲むってかなり難しい状況ですが、これだとわいわい賑やかな雰囲気で気兼ねすることなく、オーシャンフロントどころかOn the Oceanなのでもっと贅沢な気分になれちゃいます。
P1050071.jpg
カタマランクルーズは時間帯が色々あって、料金的にはサンセットが一番高いけどそれだけの価値あり。事前予約がおすすめです。

そして次なる地、カイルアへ。・・・の途中でまずはカハラモール内にあるインテリア雑貨「SoHa living」。
P1050211.jpg
ツボをつきまくってくれる素敵な雑貨がいっぱいで、あれもこれも欲しくなっちゃいます。

言わずと知れたザ・カハラホテル&リゾート。
P1050279.jpg
P1050220.jpg
目的はイルカちゃんです。イルカと一緒に泳げるドルフィンクエストもあったけどうちは見るだけ~。パパに抱っこされてあっちこっちから顔を出してすいすい泳ぐイルカに目を輝かせて楽しんでました。

P1050296.jpg
P1050295.jpg
カイルアでお世話になったヴィラはキッチン+シャワールーム+ベッドルームというシンプルなお部屋で、カイルアビーチもカイルアタウンも車で5分ぐらい!
P1050349.jpg
オーナーさん家族が住む家の一部をレンタルした感じです。こんなところに別荘?があるっていいなぁ。

P1050344.jpg
おチビもこの頃にはすっかりBeach Girl。

このエリアはとにかく海が綺麗で綺麗で。

カイルアの夜明け。
1I1A9655.jpg
P1050556.jpg
P1050592.jpg
穏やかなラニカイ。
P1050622.jpg
P1050707.jpg
P1050644.jpg
P1050711.jpg
そしてワイマナロビーチの嘘みたいなクリームソーダ色。
1I1A9851.jpg
1I1A9826.jpg
1I1A9799.jpg

ハワイ、いつ来ても本当に美しい島だなぁと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。