So-net無料ブログ作成
検索選択

Hawaii ~ハレイワ、秘密の海ガメビーチ? [2014 Hawaii]

さて、いつもは旅行中にあまり買い物することのない我が家ですが、今回夫婦そろってハマったのがここ「Pier 1 Imports」。
P1050302.jpg
全米でチェーン展開するインテリア雑貨のお店で、とにかく置いてあるもの全てがおしゃれ!アーンドお手ごろ価格。もう色んなものを買い占めたくなる衝動に駆られます。

ちょうど私たちが滞在したカイルアとコオリナ(カポレイ)に店舗があり、どちらも2~3回ずつ通ってしまいました。。。後で調べたらカナダのトロントにもいっぱい店舗があって、当時このお店を知ってたらやばかったかも、と思いつつ。笑 今後そっち方面に行く機会があれば絶対寄りたいお店の一つです。

カイルアではWhole Foodsにもかなり助けられました。
P1050436.jpg
野菜不足を解消できる美味しいランチボックス、そしてこちらもハマって毎日のように食べていたシーアスパラガス。
P1050471.jpg
最初はファーマーズマーケットで見つけたんですが、ホールフーズにもありました!(他のスーパーでは残念ながら見つからず。)味はちょっと沖縄の海ぶどうみたい。レモンをかけていただくと独特の食感と相まってすーごく美味しい。しかも栄養満点だそうです。

カイルアのあとは東海岸をずーっと北上して、お決まりのシュリンプを食べながらノースショアのハレイワタウンへ。
1I1A0040.jpg
1I1A0045.jpg
1I1A0049.jpg
ノースショアは今回が初めて!そしてお世話になった宿はこちら。ハレイワタウンまで歩いてすぐ、目の前は大きな公園とビーチ、という抜群のロケーション。
1I1A0069.jpg
1I1A0078.jpg
1I1A0123.jpg
P1050843.jpg
広い庭と離れがあり、sooはここでパパと毎朝サッカーして楽しんでおりました。

1I1A0136.jpg
1I1A0142.jpg
絵画のような青空に、赤茶けた大地。この景色が本来のオアフ島なのかもと思わせる、南側とはまた違った魅力のある場所なんですね。

ノースショアでの目的の一つは海ガメに会うこと!海ガメが甲羅干しをしてる有名なビーチがあるらしい・・・と調べてみたんですが、どうやらそこは有名になりすぎて観光客だらけで、しかも駐車スペースがあまりない上に交通量の多い道路を渡らないといけないとのこと。。。うーん、あんまり行きたく、ない。。。でも海ガメは諦め切れなかったのでさらにネットリサーチしてみました。

そしたら見つけた!密かな穴場、と言われているらしいビーチ。しかも場所が・・・「えっ、ここってウチ(泊まってる宿)の目の前じゃない??」そうなんです、なんと宿の前に広がる地元人しか行かないような小さいビーチが「海ガメに会える穴場」として紹介されてたんです!!

それがアリィビーチ。静かでのんびりとしたこの場所で、私たちも二日目についに出会うことができました!
1I1A0719.jpg
海亀さん。

一日目は確か午前中に行ってその時は会えず。午後の方が遭遇率が高いらしいと聞いて今度は日も傾きかけたサンセット前に行ったら、5匹ぐらいビーチに転々と散らばって甲羅を干されておりました。のんびり気持ち良さそう。かめさーーん!!と大喜びのsooに加えて、私もこんな間近で野生の海亀を観察するのは初めてだったので大興奮。

1I1A0684.jpg
この次の日も続けて何匹かいたので遭遇率はかなり高いと思います。アリイビーチで検索したら色んな情報が出て来るのですでに穴場じゃなくなってるかもしれませんが笑、ビーチパークも広いしハレイワタウンからも近いし夕日は綺麗だし。ここ、とってもおすすめです。
1I1A0084.jpg


海亀と言えば、ノースショアにある「タートルベイリゾート」。ここもかなり良かった~。
1I1A0525.jpg
リゾート内のビーチはラグーンのように穏やかで小さい子でも安心して遊べます。乗馬とかもできるようなので、今度ノースショアに来ることがあれば宿泊してみたい場所のひとつ。

1I1A0541.jpg
1I1A0533.jpg
ランチを頂いた「Ola」というダイニング。ビーチの目の前で開放感があってすっごく素敵。

sooが食後にもらったice popをほとんど食べずに落としてしまい泣きじゃくっていたら、店員さんがもう一つ新しいのを持ってきてくれました。・・・子連れ旅ってこんな思い出ばっかり。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント