So-net無料ブログ作成

母娘セブ旅

私たちが留学していたのはフィリピンのマニラから車で2時間ほどのクラークという街。日本から来る場合はだいたいマニラ発着となりますが、実は学校から車で5分ぐらいの場所にクラーク空港があります。

せっかく空港が近くにあるんだし、フィリピン国内線はどんなもんだろ~?と調べてみたら。。。なんとセブ島までかなり安く行けることを発見!一人往復1万円ぐらいで時間帯も悪くない。

良くも悪くも学校の周りはスーパーとショッピングモールだけで、週末の過ごし方に少し飽きてきたところだったので、さっそく3泊4日のセブ旅に出ることにしました。

ただかなり直前だったのでめぼしいホテルはほとんど満室。うーーーん、子連れ二人旅だしフィリピンだし、あんまヘタなとこには泊まりたくないなーーーと探しまくった結果、、、

エクスペディアで見つけたココ。信じられないぐらい綺麗!!なのに一泊5,000円!?

よくよく調べてみたら、ここはマクタンニュータウンという大規模開発真っ只中のエリアで、将来的にはインターナショナルスクールなども併設したひとつの「街」になるということ。しかもコンドミニアムの6~7割は日本人オーナーだそうで、海外のそういった物件にすごく興味があったのでさっそく予約してみました。

詳しい到着時間など事前に英語でやりとりする必要があるのがちょっと面倒だけど、それぐらいの価値は十分あります。夜の9時過ぎ、無事にチェックインして「すごーーーい、素敵なおへやーーー」と娘と大騒ぎ。フィリピンでこの値段でこのレベルはなかなかないかも。

IMG_20170401_104231.jpg
しかも施設内で自由に利用できるインフィニティ(一応)プールも最高。マクタンニュータウン内にはコンビニ、カフェ、マクドナルド、そして美味しい(これ重要)フードコートもあり、少し歩いたところにプライベートビーチもあり。かなりおすすめです。

そして最後の一泊はすぐ隣のシャングリラリゾートへ。正直、母娘二人でこんないいとこに泊まるのはもったいない気がしてたのですが、一歩足を踏み入れればそんな迷いも吹っ飛ぶほど。。。もうHEAVEN、本当に。
IMG_20170401_140637.jpg
IMG_20170401_140653.jpg
プライベートビーチが綺麗でそこらじゅうに熱帯魚が泳いでて、sooも初めてのシュノーケルに大興奮。キッズプールには大きなスライダーやキッズゾーンが併設されていて一日中でも遊んでいられます。

さらに夜遅くまで&次の日の朝イチで夢中になってたのがこの室内キッズカフェ。
IMG_20170402_091025.jpg
日本では(韓国でも?)まずない大胆な空間の使い方で、子供たちが上から下まで縦横無尽に走り回る…。sooさん行くとこ行くとこでお友達を見つけて、ご飯食べてる時以外は朝から晩までずっと遊んでました。

母は付き合わされる立場ですが、楽しそうだったから何より。なんだかんだフィリピンに来て一番リラックスできたひと時でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。