So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2012年05月 |2012年06月 ブログトップ

つかの間の博多ナイト [日本にて]

一週間の鹿児島滞在を終えて次なる目的地、福岡へ。新幹線さくらで移動です。これが開通したおかげで福岡まで1時間半!

しかしとにかく荷物が多い。Sooを抱っこ紐に入れて、小型のスーツケースにママバッグ2つ、さらに旅行用に購入した軽量バギー(combiのF2を買い足し。)をずるずる引き摺りながら一人で移動する大変さと言ったら。。。おそらく周りが引くぐらい疲れた顔して歩いてたことでしょう。

今回の宿泊ホテルは中州に去年オープンしたリソル博多。決め手は新しくて綺麗だったこと、最上階に銭湯があってゆっくり湯船につかれること、そしてホテルの部屋が靴を脱いでくつろげるタイプなのでSooをハイハイさせられること!
P1120710.jpg
P1120716.jpg
・・・ただ場所が若干アレです。中州繁華街のど真ん中。東京で言えば歌舞伎町のメインストリートに面してる感じでしょうか。それさえ気にならなければ子連れにもすごくいいと思います。

一息ついて天神の街へ。大学時代の友人たちが久しぶりに5人も集合してくれて中華料理のランチ。そして夜には東京から飛んできたLEEパパと合流して束の間の博多ナイト!中州の屋台街に繰り出し、ビールにおでん、博多ラーメン。

以前のように夜遊びはできないけど、気分を味わただけでも幸せー。



コメント(0) 

Sooの初フライトは・・・ [日本にて]

ついに東京を去る日がやってきた。もちろん名残惜しさもあるけれど、何より初めての子連れフライトに超どきどき。

いつもよりかなり余裕を持って羽田空港に向かったのに・・・ぎゃー、あれこれやってるうちにあっというまに搭乗時間!特に今回は母1人子1人の旅なので、何かあったらすぐテンパってしまいそうになる。こんなときLEEパパのありがたさを実感します。

羽田発15時のスカイマーク。安さだけで選んだけど、意外とよかった。チェックイン後はこんな専用ベビーカーまで貸してくれます。
P1120530.jpg


しかも今回は搭乗口のすぐ近くにこんなプレイスペースが。
P1120535.jpg
最近のSooはハイハイブーム到来で一時たりともじっとしていないので、こういう場所があるとほんとにありがたい。

緊張しながらいざ搭乗。

直後に暴れまくって母の心はすでに折れそうでしたが。。。どうやら寝ぐずりだったようで、離陸前にはコテっと眠りそのまま爆睡。なんと鹿児島に着いた着陸の衝撃にもビクともしませんでした!

後方座席には他にも赤ちゃんが何人かいたけど、みんなフライト中はぐっすり。もしかして飛行機のゴーッ、という音はお腹にいた頃の音に似ていて赤ちゃんが安心できるのかな?と思ったり。

そんなわけでSooの初フライトはあっさりと終了。これからしばらく実家での日々です。



コメント(0) 

-|2012年05月 |2012年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。