So-net無料ブログ作成
検索選択

サイトリニューアルと新商品入荷と、今さら冬物セール!のお知らせ [ANOOK Diary]

やっとやっと・・・このお知らせができます!

しばらくサイトリニューアル作業に追われていて、新商品登録もままならない状況でしたが
思わず頬ずりしたくなってしまうような可愛いお洋服たち(・・・商品なのでしませんよ!笑)が続々と到着しております。

今春から韓国の大人気ブランドのお取り扱いを始めました。韓国子供服と言えばフリルやリボンのキュートなデザイン。それらをたっぷり堪能して頂ける、女の子ママにはたまらないラインナップです。

個人的にイチ押しなのが「Pastel(パステル)」。こんなに可愛い子供服が世の中にあったなんて!と仕入れ中に一人うっとりしてしまいます。
pastel_elice_top1.jpg

pastel_01.JPG


同じくリボン使いがたまらない「allo cotton(アローコットン)」に、ふんわり優しい雰囲気のお洋服が多い「ANNA Olive(アンナオリーブ)」。そしてロマンティックなレース使いの「FLO(フロー)」や「Estel(エステル)」などなど、順次商品を追加していく予定です。
allo_kiara_top1.jpg
こちらアローコットン(旧:コットンベイビー)のキーラカーディガンは大人気で、ただ今入荷待ちです。
annna_candyT_top3.jpg


と同時に、ほんとに今更ですが冬物セールを始めました。。。

ショップオープンが遅かったのでセール開始時期を迷っていたのですが、定価でご購入くださったお客様のことを考えて1ヶ月後のスタートにしました。そもそも「やりたい時が始め時!」の行動先行型なので事業計画も何もあったものではありません。笑 これから少しずつ帳尻を合わせて行ければいいなと思います。というわけで今さら冬物セール、来年のサイズを購入するにはとってもお得です。

FacebookやTwitterで新商品入荷のお知らせをしていく予定ですのでこちらも宜しくお願いいたします。

Shop : http://anookseoul.shop-pro.jp/

Facebook : http://www.facebook.com/anookfromseoul
Twitter : https://twitter.com/anook_miho" target="_blank">https://twitter.com/anook_miho

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

フラッシュ、フラッシュ! [ANOOK Diary]

フラッシュと言ってもカメラのことではありません。キューティーハニーの歌でもありません。
Web上でムービーを再生させる、あのフラッシュです。

実は今、ANOOK from seoulのサイトを大幅リニューアル中。韓国子供服の世界を知れば知るほどやりたいことが目白押しで、そのためにはもう少しきちんとしたサイトを立ち上げることが急務だと思いました。

いちおうテンプレートはあるものの新しいロゴを作ったり写真を乗っけたり、どこまで理想のサイトに近づけられるか。日々、悪戦苦闘しております。しかしWeb製作って。。。正直こんなドシロウトが手を出しちゃいけない領域だと思いました。笑  どうにかしたくてネットで調べても専門用語だらけでますます分からない→途方に暮れる、の延々ループです。

そして相変わらず時間がない母。いくら集中して作業していても娘がお昼寝から起きた瞬間、はい終了。

昔は「在宅ワークっていいかも♪」なんて思ってましたが、ある程度の年齢になるまでは「子供がいる時に家で仕事はできない」ことに気づきました。特に我が家の場合、私がパソコンの前に座った瞬間、娘がすっ飛んできて全力でジャマしてきます。それはもう、パソコン阻止が自分の使命!と言わんばかりに。

ただこれでイライラしていては何だか話が本末転倒なので、気持ちをきっぱり切り替えて母業に戻ることにしています。あとは細切れ作業。パパが相手してくれてる時とか、テレビでポロロに集中してる時とか。

ここ2、3日の一番の課題はフラッシュムービーを設置させることでした。ムービーと言ってもそんな大したものではなく、画像が数枚切り替わるだけの単純なものです。これだけでもサイトの動きや見栄えが全然違ってくるので、是が非でもやってみたかったことのひとつ。しかし簡単そうに見えて、素人にはなんとハードルが高いことか!

もう途中でさじ投げして、LEEパパに泣きつきました。彼は私より多少Web構築の知識があるので、分からないなりにネットで調べて察しがつくことも多いようです。こんな時の彼は普段の100倍素敵に見えます。笑

そして夜、娘が寝静まったあとに、あーでもない、こうでもない・・・二人で悩みまくって数時間・・・ついに。

「できたー!!」

ムービーがふわっと画面に浮き上がった瞬間、抱きついて喜んでしまいました。気分はまさにフラッシュ!(どんな?)

ひとつクリアしてまた次の課題。まだまだ道は険しいですが、苦しみながら楽しみながら登っていこうと思います。しばらくは現サイトにテスト画像その他が反映されてるかもしれませんが、ご了承くださいませ。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4) 

◆子連れマッチプ◆コルモッキルの山盛り貝蒸し [ソウル:レストラン&ショップ]

「マッチプ」とは美味しいお店、の意味。

韓国はお座敷のお店が多く、小さな子連れでも行けるお店がたくさんあります。(熱いお鍋が目の前に来たりするので細心の注意は必要です!)その中でもLEE家おすすめのマッチプを色々紹介して行きたいと思います。

こちら「골목길(コルモッキル)」は貝蒸しの有名店です。最近は日本の雑誌グルメガイドでも見かけますが、私が2008年に初めて行った時は路地裏の(そう、コルモッキル、とはまさに路地裏という意味。)小さなお店というイメージでした。当時すでに行列必至と言われていて、そのときも外のテントで1時間ほど待った覚えがあります。

その後支店が続々とオープンして、アックジョンや新沙などにも進出しているよう・・・って今、公式サイトを見てみたらなんと全部で11店舗になってました!すごいなぁ。

本日のお店は新川(シンチョン)店。実は地下鉄2号線の新川駅から総合運動場駅方面にかけてはソウルでも指折りの賑やかな飲食街で、ロッテワールドやロッテホテルのあるジャムシルからも歩いて行ける距離。旅行で韓国グルメを堪能したかったらこのへんを散策するのもオススメです。

写真 1 (1).jpg
きたーーー。相変わらずの山盛りっぷり。カキにホタテにハマグリにアサリに・・・貝・貝・貝、のオンパレード!!このまま食べても美味しいし、コチュジャンをちょこっとつければまた違った味わいが楽しめます。

ひたすら貝、貝、ビールぐびっ、美味しいねー、貝、ビールぐびっ。

こんな調子であっというまに二人で平らげてしまいました。。。最後のシメはもちろんカルグクス。またここのキムチが美味しい!=マッチプの必須条件ですね。

確か本店のノニョン洞の店舗は狭くて子連れどころではなかったので・・・綺麗で行きやすい場所といえば、やはりアックジョンロデオ店でしょうか。

ソウル市江南区新沙洞657-6
서울강남구신사동657-6
02-545-2122

他店舗の地図はこちらです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

ソルラルと春節と [ソウル生活]

ソルラル(旧正月)を迎えた韓国テレビアナウンサーたちが華やかな韓服に身を包み、新年のご挨拶である「セヘ、ボン、マニパドゥセヨ!(新年、たくさんの福をお受け取りください!)」という言葉があちこちで交わされています。

今日は大晦日にあたる日で、明日が元旦。我が家も朝からKTXに乗ってLEEMANの実家に帰省予定です。年に数度の「嫁のお勤め」in オール韓国語環境、しかも今回は「親戚周り」というスパルタオプション付き。
毎回、滝に打たれに行く修行僧のような気持ちでKTXに乗り込む私です。笑

おそらく日本以外のアジア全域が旧正月だと思うのですが、忘れられないのが上海に住んでいた頃。

中国の旧正月は「春節(チュンジエ)」といい、その幕開けはド派手にお祝いすることが大好きな中国ならではの華やかさ。といえば聞こえはいいですが・・・日本人からすればもう完全にCrazy。花火大会で使われるような寸尺玉を、そのへんの高層ビルの合間で一般人がボンボン打ち上げまくるんです!

家に居たら戦争のようで一晩中眠れないらしい・・・そんな話を事前に聞いていたので、いっそのことイベントとして楽しむべく南京路近くのル・メリディアンホテルへ。ここの60階ぐらい?に上海市内を360度見渡せるバーがあって、そこで花火鑑賞しちゃう計画です。

でも大晦日の23時過ぎにいざバーへ行ってみると・・・意外と混んでて窓際の席が空いてない。うーん、どうしよっか、と言ってたら、LEEMANが「こっち、こっち!」なんとバーの中で営業していないフロアがあり、同じく360度ビュー、しかも薄暗いので夜景が綺麗に見えます。そんなとこに入れちゃうなんてさすが中国。

そのまま隅っこに二人でこっそり座り、部屋で飲もうと持参していたビールのプルトップを上げ、新年の幕開けを待ちます。いよいよカウントダウン、ゼロ、の瞬間。上海の街全体が咆哮をあげるようにあちこちから花火が上がりました。それは壮大なcelebrationショーを観劇しているような美しさ。ただいつまでも、言葉を忘れて見入っていました。

一番ロマンチックなデート、というと今でもこの春節の夜を思い出します。
あれからもう5年も経つんだなぁ。近々、子連れ上海計画が持ち上がっているので、つい懐かしくて書き綴ってしまいました。

新年、たくさんの福をお受けとりください。そして私もたくさん受け取りに行こうと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 

pancake-holicと、ちょっとひみつのお話。 [ソウル生活]

n7vr_auto_d.jpg実はパンケーキ好きです。旅先のブレックファストメニューなんかにパンケーキがあると密かにテンション上がります。

だけど。いつも自分で「パンケーキを焼こう!」とチャレンジしてみても、いつのまにかホットケーキになってしまう。。。何かが違う・・・なんだろう・・・.

そんな悩める日々に終止符を打てる日がついにやってきました。

時はさかのぼること2ヶ月ぐらい前。Yurica先生から「パンケーキワークショップを開催しますよ~」との嬉しいお知らせ。

こういう単品に的を絞った料理教室ってすっごくありがたいです。自分の大好きなメニューだし、終わってすぐ作ろう!という気になれる。そしてかゆいところに手が届く、というのでしょうか。ちょっとしたコツだったり、力の抜き方だったり。一般的な料理教室なら、なかなかスポットライトが当たらないところをうまーくすくい出して教えてくれるのがYurica先生のワークショップです。

で、で、で。肝心のパンケーキは・・・もう本当にとろけてしまう美味しさ!!ハワイの有名店でもここまで感動しなかったんじゃないかしら。こんなの自分で作れちゃったらどうしよう~!?って大興奮でしたが、その後、本当に家でも作れてしまいました・・・。一口食べたLEEパパに、「美味しい!ミホ、やればできるじゃん!」と思いっきり上から目線のコメントをもらいつつ、笑
暇があるときにまとめて作って冷凍して(もちろん出来立てには劣るけど、ほとんど変わらない美味しさ!)今では我が家の殿堂入りレシピとなっております。

そんなYurica先生が、このたび素敵なサイトを立ち上げました。

she's closet

極上のムートンコートから、韓国最先端美容外科のアテンドまで。Edgyなこだわりの詰まったコンセプト・ストアです。東京のセレクトショップで同じレベルの物を買ったら、お値段数倍になってしまうのでは・・・という商品たち。

実は私も昔、こんな経験があります。

ソウルの某地下商店街でベルト付きのチュニック、お値段一万ウォン(≒800円)を買ったのですが、東京に帰って恵比寿ア○レをぷらぷらショッピングしていたら・・・なんと全く同じベルトが4,000円で売られてる!チュニックと一緒にじゃなくて、ベルトだけで、ですよ。

他にもミョンドンの屋台で買った8,000ウォン(≒650円)のヘッドアクセサリーが、2,000円ぐらいで売ってるのも見つけてしまったり。意外と日本の流行は韓国からやってきてるのかもしれないなぁ、とそのとき思ったのです。もちろん全てがそういう商品ばかりではなく、ある意味、宝探しみたいなものですが。

she's closetはそんな千載一遇の宝物が詰まったコンセプト・ストアだと思います。

友人のmillyちゃんがイメージモデルを努めていて、そちらもとっても素敵[ぴかぴか(新しい)]なので、ぜひのぞいてみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

オーガニックと言えば、ORGA WHOLE FOODS [ソウル:レストラン&ショップ]

近年オーガニックブームが高まりつつある韓国。食品から化粧品までさまざまなブランドが台頭していますが、中でも食品系のおしゃれさで群を抜いているのがこの「ORGA(オルガ)」です。

http://www.orga.co.kr/story/main.orga

20121211 Galaxy S 743.jpg
今まで百貨店内の小さな店舗しか見たことがなかったので、そういうコンセプトのお店なのかな~と思っていたら・・・たまたま近所にORGA WHOLE FOODSと銘打った大きなストアを発見!こんな大雪の日に繰り出してみました。

20121211 Galaxy S 746.jpg
天井の高い店内は明るく開放感があって綺麗。クラシック音楽がゆったり流れる中、リラックスしてお買い物できます。韓国のスーパーと言えば普通、大きなショッピングカートをがーっと押して人ごみに突入していくイメージなので、こんな場所は本当に貴重です。

20121211 Galaxy S 744.jpg
生鮮食品から野菜、果物、パン屋さんまで一通り揃っていて、店内の一角にはこんなベビーグッズコーナーも。

20121211 Galaxy S 745.jpg
オーガニックコットンの肌着やこだわりのベビークリーム、ギフトにも良さそうです。

・・・で、今回購入したものたち。やっぱり子供のもの中心になっちゃいます。麦茶に豆乳、ウェハースなどなど。
20121211 Galaxy S 748.jpg
でもこのイチゴのウェハース、上品な甘酸っぱさが本当に美味しくて、Sooにあげるつもりが自分でぱくぱく食べちゃいました。笑

お値段は普通のスーパーより高めですが、素敵な雑貨を選ぶような感覚で買い物できるので、いつもわざわざ行きたくなります。

ORGA WHOLE FOODS はソウル内にいくつか大きな店舗があり、今回ご紹介したのはパンイ店。公式サイトには「地下鉄5号線パンイ駅 4番出口から徒歩3分」と書いてあります。地下鉄2号線のジャムシルからもタクシーでワンメーター程度の距離です。

お土産にも良さそうなものが揃っているので、旅行者の方にもオススメです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

ANOOK 新春特別送料キャンペーン [ANOOK Diary]

今週末に旧正月を迎える韓国。街のあちこちで日本より少し遅れた新年のご挨拶を目にすることができます。

P1200158.jpgこちらはイニスフリーの新春ノベルティ、Happy New Year Socks!

合計2万ウォン以上購入すると、このカップに入った可愛い靴下がもらえるんです!韓国のこういうオマケって可愛いものが多いのでついついつられてしまいます。笑

全部で5種類ぐらいあった中から一番落ち着いた色合いのものを選んでみました。(希望を言わないと店員さんの判断で入れられちゃいます。)「Classical Tangerine」と名づけられた靴下は、イニスフリーのtangerine blossom body lineにインスパイアされたものだそうです。

さて、ANOOKでもこのたび新春特別キャンペーンといたしまして、通常1,200円のEMS国際スピード郵便が400円でご利用頂けます! 2月11日(月)までの限定企画とさせて頂きますので、この機会にぜひご利用くださいませ。 http://anookseoul.shop-pro.jp/

昨日はまたこんな大雪。三寒四温、少しずつ春の足音が近づいてきているソウルです。

写真 (19).jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

KIDS CAFE ◆ cafe bebe [ソウル:子連れスポット]

写真 (17).jpgキッズカフェでぶっぶーに乗って大満足。sooさん、1歳3ヶ月になりました。ここんとこの発育がめざましすぎて母は少々、面食らっております。

よくママ友たちから「日本に帰るとすっごく(子供の)日本語が上達するよ~」って話は聞いてたけど、まだ1歳なったばかりだし大して差はないかな・・・と思っていたら。

ほんとに上達しまくりでした!

というか、それまで言葉らしい言葉はほとんど喋ってなかったのに、数日目にはすごい勢いで色んな単語をしゃべりだし、ばあばからは毎日のようにぬいぐるみを使って「こんにちは。」を仕込まれ、ついに寝る前には「ばばーい!(バイバイ)おやし・・・(おやすみなさい)」と皆に向かっておじぎができるまでに。

もうこっちがびっくりです。ちょっと前まで泣くことしかできなかった赤ん坊が、ちゃんと一人の人間として意思疎通が図れるようになっている。

そして最近の彼女はと言えば、テレビアニメのポロロに首ったけ。ポロロは韓国キッズに絶大な人気を誇る、日本で言うところのアンパンマン的存在です。

寝てもさめても「ぽーお!ぽーお!」テレビから主題歌が流れ出せば一緒に手を叩いてステップを踏み、途中で何が面白いのか一人でケラケラ笑っている。先日は予防接種の際によもや大泣きかと思いきや、突然先生のPCデスクトップを指差し「ぽーお!」(PCの壁紙がポロロだった。)・・・そのまま気をとられてるうちにチクっと終了でした。
今度、ジャムシルのポロロパークに連れてってあげようかな。我が家がポロログッズに侵食される日も近いなこりゃ。

さて冒頭のキッズカフェ。先日、初めて開拓したところですが、結構居心地が良かったのでご紹介させて頂きます。

地下鉄3号線、ヤンジェ駅から徒歩10分程度。「cafe bebe」。公式サイト

interior_i0101.jpg
こちらは目と鼻の先の距離に「キッズ店」と「ベビー店」があり、それぞれ設備が異なっています。(写真はベビー店。)

私達は最初、キッズ店の方に入ったのですが、子供の月齢を伝えると「それならあちらのベビー店をおすすめします。」と店員さんが場所を教えてくれました。

ベビー店の方はすみずみまで柔らかいクッションマットが敷き詰められ、置いてあるおもちゃもベビー用。ママの私達までビーズクッションに寝転がって、まるで自分の家にいるような感覚で子供を遊ばせられます。
広さや設備は圧倒的にキッズ店のほうがすごかったです!もう少し大きくなったらこちらもぜひ行ってみたい。

実は最初、アックジョンにキッズカフェがあると聞いて地図を見ながら探しに行ったのですが、それらしきものは何もなく。。。書いてある番号に電話しても出ず。。。店舗の移り変わりが激しい韓国では、こういうことがしょっちゅうなので事前の電話確認は必須です。

仕方なく近くの現代百貨店のベビールームに駆け込み、そこのコンシェルジェさんに探して頂いたのがこの「cafe bebe」でした。でもいいお店が知れたので結果オーライ。

地図はこちらです。
map_i02.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。