So-net無料ブログ作成

SOO's Fashion Book ~Winter outfits と少しだけショップのお話。 [ANOOK Diary]

寒い、寒い、寒い。ついにヨンハ(零下)の世界がやってきました。同時にウイルス性胃腸炎をもらってくる。娘の話ではありません。私です。どうしてこういう時だけ流行に追いつくの早いんだろう。。。

それはさておき、病み上がりの体にルンルンむち打って南大門市場に繰り出してきました。日本語おかしいし。でもやっぱりここに来る時が一番テンション上がってると思います。今期の子供服も可愛いすぎてどうしよう!!と一人で興奮しっぱなし。

そうそう、色々ブログに書きたいテーマはあるんですが久しぶりに子供服など。

ショップの方は一応今も運営しております。一応・・・。

実はこの秋ぐらいから完全にお問い合わせベースの営業にさせて頂いておりまして、在庫販売や新作商品の紹介等は一部をのぞき見合わせているところです。というのも一時期忙しくなりすぎて自分の時間がほとんどなくなってしまい・・・今はせっかくソウルにいるので自分の生活を楽しむことにプライオリティを置きたいと思っています。

余裕がなくなるとあっという間に育児でイライラしてしまうし(そうじゃなくてもしょっちゅうなのに。笑)、ちょうどいい落ち着きどころを模索していました。そして流れ着いたところが今の場所、という感じです。なすがまま、Let it be、ケセラセラ。もちろんお問い合わせ頂いた商品は喜んで対応させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。


そして話は戻って南大門。日本も寒くなったせいでしょうか、先々週ぐらいからコート類のご注文を大量に頂いて、今日も仕入れに行って来ました。って仕入れだけで済めばいいんですが・・・やっぱり可愛い子供服を見ると自分も買わずにはいられない!

今年の服はもうクローゼットに入りきらないほどなので、来年のサイズを見越しつつあれこれ物色してきました。Sooさん2歳。来年はもう7号とかMサイズとかなんですね。ついこないだまでXSサイズでも大きかったのに・・・。改めて子供の成長の速さを実感します。

今日のひとめぼれ、Amber OUTLETで見つけたPeach & Creamのファーコート。
写真 3 (5).jpg
目に入るなりがしっと掴んで、隣にいた店員さんに「オルマエヨ?(いくらですか?)」
3万ウォン、という答えが返ってきた瞬間、うちに嫁入り決定でした。笑 

いつも大人顔負けのデザインを魅せてくれるPeach & Cream。胸元を開いても可愛いし、ボタンを留めれば首元まであったか。
写真 1 (9).jpg
もちろんフェイクファーですが、つるっとふわふわな感触がすごく気持ちいい。これで3万ウォンとは。。。たまにすごい掘り出し物があるのがAmber OUTLETです。

今期のツボ・コーディネートはこれ、Amberのルーシーニットワンピースより。
amber.jpg
holidayシーズンにぴったりな感じがすごく好きで、来年用に一揃え買っておこうかなぁと思ってるほど。これにファーコートを合わせたい!という完全なる母の野望。
写真 2 (5).jpg
母好みまっしぐらなグリッターブーツも来年サイズ。
写真 1 (10).jpg
これは出産祝いに頂いたUGG。今年ちょうどぴったりな感じです。
写真 2 (7).jpg
写真 5 (2).jpg
普段のお外遊び用。(もう外で遊べるような気温じゃないですが・・・)

そして今日の朝。さあ、あったかいお靴も揃ったし、どれを履いていく~!?とテンション上がってる母の横で、長靴を指差し「履かして!!」とせがむSoo。
えー、これ寒いよ!こっちのあったかいの履こうよ~!とブーツを渡したら寝転がって泣き叫ばれ・・・。

澄み渡る青空のもと、ピンクの長靴はいてオリニチプに行くSooさんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

カメラ片手に三清洞へ [ソウル:レストラン&ショップ]

秋と言えば三清洞(サムチョンドン)。お天気のいい日を狙って、カメラ片手にお散歩してきました。

サムチョンドンは日本からのお客様(友人とか、親とか)のアテンドでよく行くんですが、一人ぷらっと・・・というのは本当に久しぶり。ここぞとばかりに以前から気になっていたお店を散策してきました。

P1270729.jpg
P1270752.jpg
ランチは仁寺洞の「サグァナム」へ。
P1270747.jpg
P1270741.jpg
その店名通り、中庭にはりんごの木が植えられています。小さいオーナメントのような本当に可愛らしいりんごたち。
P1270730.jpg
P1270745.jpg
P1270744.jpg
このあと、12時頃には近くのOLさん?らしき女性グループで満席になりました。この雰囲気は間違いなく女子ウケしますね。

P1270757.jpg
P1270760.jpg
そしてぷらぷらと気の向くまま、三清洞へ。
P1270770.jpg
P1270774.jpg
P1270768.jpg


途中のジュエリーショップで一目ぼれしたリング。
P1270789.jpg
天然石につや消しのゴールドがすっごく素敵。個人的に、気軽に買うにはちょっと・・・なお値段でしたが、韓国でここまで好みのものに出逢えることってなかなかないので思い切って買っちゃいました。

オーナーさんは日本語も流暢な方ですが、私がこちらに住んでて韓国語を話せることが分かると一気に打ち解けた雰囲気に。何も買わなくていいからまた遊びにいらっしゃってね!と名刺に電話番号を書いてくれて、最後は「MiHOさぁん、アンニョンハセヨ~」と名前を呼んでお見送りしてくれました。こういうの、すっごく嬉しい。リングの他にも気になる商品がいっぱいあって・・・。「Sogno」、本当に素敵なジュエリーショップです。

P1270776.jpg
一本裏通りでみつけた小さなパン屋さん「ミルク」。
P1270775.jpg
パン屋さんというか、このキューブブレッド?専門店のよう。ためしにひとつ買ってみたら・・・中身がぎゅっと詰まったもちもちのパンで美味しい!これは三清洞にきたら絶対買ってしまいそう。

カフェ「5cijung」。
P1270800.jpg
飲み物を頼むとついてくるスコーンが美味しいことで有名ですね。
P1270784.jpg
P1270788.jpg
かわいいなぁ。ほんとにかわいい。
P1270796.jpg


あぁ、短い秋が終わる・・・。
P1270810.jpg




と、ここまで書いててふと窓の外を見ると・・・吹雪!!?
一瞬のうちに空が曇ってごうごうと雪が吹き荒れ、しばらくたつとまた何事もなかったような青空に。

ソウルの初雪、on 18th November。・・・今年も容赦ないなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

ヨンサンCGVで、「ゼロ・グラビティ」 [ソウル生活]

先日、久しぶりの夫婦デートで映画「ゼロ・グラビティ」を観てきました。

韓国でもかなり話題になっているこの作品。

どうせ観るなら最高の映像と音声で!といつものこだわりっぷりを発揮したLEEMANが選んだのはIMAXシアター。私、いまいち3Dや4D、IMAXとかの違いが分からないんですが・・・。(全てメガネをかけて観る、という認識しかない。。)
写真 1 (8).jpg
今回初めてヨンサン駅のCGVに行って来ました。って今、ソウルナビさんの記事を見たら、それぞれの違いが詳しく書いてあって、IMAXとは「映画を見る」というよりも、「映画を感じる」という表現がピッタリな最新システムなんだそうです。まさにこの「ゼロ・グラビティ」のような映画にうってつけ!

with Cheese popcorn! 美味しすぎて、上映前に食べ終わる。
写真 2 (4).jpg

始まって数分で余りにもリアルな浮遊感に酔いそうになりました。。。宇宙空間が舞台のこの映画、登場人物や物たちと一緒に自分までふわふわ浮いてるような・・・。

それが慣れてくる頃に、今度はサンドラブロック扮する宇宙飛行士が宇宙空間に投げ出され、酸素が・・・暗闇の静寂が・・・そのリアルな息遣いにこちらまで苦しくなります。IMAX、やっぱりすごいです。

そして宇宙とはなんと過酷なものなんでしょうか。いつも見上げている美しい空の上は、生物の存在が絶対的に許されない世界。その中でサバイバルを繰り広げていく主人公の絶体絶命っぷりと言ったら、、、もう今までのアクション映画が可愛く思えてくるほど。

ストーリーうんぬん、というよりも、別世界へトリップしたい方、おすすめです。
日本での上映は12月13日からのようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 

晩秋の南山へ [ソウル:子連れスポット]

P1270542.jpg
マンションの片隅で、ぽっ、と燃え立つような紅葉。
P1270551.jpg

急にぐっと冷え込んだ先週末。最後の秋を楽しみに南山(ナムサン)散策へ行って来ました。

P1270561.jpg
バンヤンツリーホテルの真向かい、国立ヘオルム劇場の脇から散策路が続いていて、ここは綺麗に整備された道路でありながら車は通行禁止なので、子供を連れてお散歩するのにぴったりです。

P1270586.jpg
P1270603.jpg
P1270628.jpg
P1270650.jpg
P1270680.jpg
春は桜、秋は紅葉。ソウルの中でも大好きなスポットのひとつ。

P1270681.jpg
ふと、空を見上げると・・・無数の白い風船がふわふわ。どこから放たれたんだろう??
P1270684.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

Autumn in Seoul 2013 [ソウル生活]

写真 1 (7).JPG
毎年この季節になると、ソウルの街の美しさに目も心も奪われるばかり。
高く高く、抜けるような青空に煌く黄金色の木々。

TGIFならぬ、Thanks god its Autumn!!な気分です。

写真 2 (3).JPG
こちらは先週行ってきた南怡島(ナミソム)での一枚。そして今週末はどこにいこうかな。

指先に小さくはーっ、と息を吹きかけてしまうほど冷え込んだ今日一日。
厳しい冬の足音はもうすぐそこまで。

もう少し、この貴重な季節を慈しむように過ごしていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

明洞にゴッドハンドあり [ソウル生活]

ソウルのベストシーズン真っ盛りだった先月。ここぞとばかりに予定を入れまくり、一日に用件をハシゴすることもしばしば。実家の母や友人家族も日本から遊びに来てくれて、これ以上ないほど充実した日々だったんですが・・・月末に差し掛かったあたりでさすがに息切れ。

なんとなく胃腸の調子が悪いような、体がだるいような。ホルモンバランスの乱れかと思いきや、そのうち左足が断続的にぴりぴり痺れるという未だかつて経験したことのない症状に見舞われる。そのまま二日、三日たっても治る気配がない。

ある朝とうとう「今日の予定は全てキャンセル!!」と布団にもぐりこみました。

でも何だか寝たい気分でもない・・・デトックス系に行くか・・・チムジルバン?サウナ?ちょっと違う・・・

そうだ!マッサージ!!

ピーンときたのは、まさに体が助けを求める声だったんでしょうか。そういえば上半身ががっちがちに凝っている気がする。最近、暗い中でスマホを見ていることも多かったので、もしかしたら視神経のコリという可能性も?

そう思ったのと同時に、最近お知り合いになった方がブログでお薦めのマッサージ屋さんをアップしてたのを思い出しました。

その方は明洞のアイラッシュサロン「クレール」のオーナーさん。確かな腕前で在韓日本人にも大人気のサロンです。(私もマツエクやってみたいんですが、アレルギー持ちでしょっちゅう目が痒くなるのでチャレンジできず・・・涙。興味のある方はぜひ行かれてみてください!お店のブログはこちらです。)

そして在韓歴も長くかなりの情報通でいらっしゃるので、その方のおすすめならきっと間違いないはず!・・・と急に希望の光が見えた気分になり、笑、さっそく電話予約を入れて午後には明洞へ向かいました。

乙支路入口(ウルチロイッグ)駅近くの「ほくとしちせい」さん。

なんとも由緒正しき「マッサージ屋」さんです。薄暗い雑居ビルの一室です。階段で4階まで上がります。本来ここは骨気(コルギ・・・小顔エステとも言われる)で有名みたいですが、今日は顔はどうでもいい!何はなくとも全身指圧!です。

担当は「ソンセンニム(先生)」と呼ばれていた男性の方。最初に、これこれこういう症状があって・・・と、念入りにお願いしたいポイントを伝えます。足の痺れに関しては「血行の悪さやコリが原因の場合、きっと施術後によくなるよ。」と言われました。

そしてマッサージが始まって数分後・・・足のつま先までふわ~っと温かくなってきて、血が巡っていくのを感じます。ツボを押されるとかなり痛い。でもそこがまさにコリポイント!

私はやはり首に問題アリと言われました。首ってことはやっぱり視神経か?確かに根元のあたりに痛いほど凝り固まってる部分があって、そこをひたすらほぐされます。

最後に「足の痺れはここのツボも効くかも。」と足裏の痛い部分をぐいぐい、ぐいぐい。



・・・マッサージ終了後。なんと完全に足の痺れが消えました!!

うっそーーーー、と叫びそうになった私。

一時的に血行がよくなっただけかと思いきやその後一切症状は出てないので、やはり元凶のコリが解消されたのでしょう。

体調もすっかり元通りで、私にとってはまさにゴッドハンド。マッサージでここまで体調が良くなったのは初めての経験で、改めて体の声に耳を傾ける大切さを実感しました。

ここはちょっと通ってしまいそう。次回は骨気(コルギ)をやってみる予定です。

なるぞ小顔おぉ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

Moms' Night Out with BEEEER!! [ソウル生活]

Sooのお誕生日パーティーのその後。

「今日は本当にありがとうございました!また皆で集まってこういう時間を持てたらいいですね。」と全員にカカオトークで送ったら・・・

5分後には「子供を寝かしつけたあと近所のBeer barでママ会やろうぜ計画」が持ち上がり、10分後には日程まですべて決まっていました。。

恐るべし。韓国のパリパリ(早く早く!)文化はこういうところでも威力を発揮するんですね。

しかもカカオトークの勢いがすごい!日本人同士でのやりとりは返事が来るまで数分かかる感じですが、韓国人同士だと秒単位です。

まるでその場で会話をしてるような勢いで返事が返ってきて、さらにグループチャットなので、私まったくついていけない・・・。ポチポチとハングルを打ってるうちに話題が移り変わり、一人であわわわわ。

そして簡単な会話なはずなのに・・・この単語は?このスペルは一体??

そう、どこの国でも同じようなものですが、ネイティブが使ってる会話用語って教科書で習うものとは全く別物なんですね。特に韓国はそれが激しい傾向にあるかもしれません。何でも省略、省略の嵐。今までネイティブの中でチャットする経験がなかったので、ある意味すごく勉強になりました。笑

当日の夜、「21時半にマンションの中庭に集合ね!」の約束。子供を寝かしつけて「あとはパパよろしく~」なオンマ同士、ウキウキと近所のBeer barへ向かう。

このBeer bar、すごく面白いスタイルで、ショーケースにずらっと並ぶ世界中のビールから好きなものを自分で取ってくるんです。おつまみはなんと持ち込み自由!
写真 (11).jpg
事前にこの情報をもらってたので、それぞれフルーツやサラダ、タッカンジョン(鳥唐揚げのソース和え)などを持ち寄りました。

「も~、子供が寝なくてさ~!」と30分ほど遅れてきたJくんママの到着を待って、皆でかんぱーい!

正直、ここまで気の合うママたちだとは思ってませんでした。先週まで挨拶を交わすだけだったのが嘘のように居心地が良くて、まるで学生時代の友人たちと飲んでるような感覚。

いつのまにか皆からMihoオンニ、と呼ばれ(そうです、私が一番年上・・・)話題は尽きることなく爆笑、爆笑。久しぶりに涙が出るほど笑って「どうして私たち、もっと早く集まらなかったんだろうね~?」と後悔することしきり。気づけばあっというまに1:00 am過ぎてました。

もとはと言えばSooのために開いたお誕生日パーティー。近くに親戚も友達もあまりいないので、イベントの時ぐらいは賑やかにお祝いしてあげたい、という母からのプレゼントのつもりでしたが、何だか私の方が大きなプレゼントをもらった気分。

真夜中にそっと寝床に入り、隣で心地よい寝息をたてる娘にチュッとキスして眠りについた夜でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 

遅ればせながらのHappy Halloween! [ソウル:子育て]

P1270282.jpg
はーろうぃーん、って、最近日本でもすごい勢いで浸透してるんですね。あちこちのブログやFBで話題になってて、特に子連れにはかかせないイベントの様子。

これは乗っからなきゃもったいないでしょう~、とお祭り好きの母はまたまたパーティーグッズを買い集める。そして結果的に同じぐらいの月齢の子が集まったガールズパーティーになったんですが、上から3歳、2歳半、2歳、1歳半・・・と、ちょうど6ヶ月きざみの月齢でした!これってちょっとすごい。

P1270295.jpg
スタートは部屋の灯りを落としてキャンドルを点し、「The Nightmare before Christmas」から。(この映画大好き!)
This is halloween, This is halloween, halloween, halloween,,,
耳慣れた音楽に次々現れるhorribleなオバケちゃんたち。怖がりながらも画面から目が離せない子たちがすっごく可愛いかったです。

そして女の子だけのせいか??みんな割とおとなしくおもちゃで遊んでるんですね~。・・・ただ一人を除き

ほんと他のおうちの子を見るたびに「女の子ってこんなにおとなしいんだ!」とびっくりします。私にとってはほとんどカルチャーショックです。いつもLEEMANと二人で「誰に似たんだろう?やっぱりシオモニ(韓国のお母さん)かしら??」と首をかしげていたところ・・・

先日、水族館に行った時に「そういえば僕の小さい頃のあだ名は미꾸라지(ドジョウ)だったんだよね!」と言い出すLEEMAN。ドジョウ?なんで??「うーん、すばしっこくてツルツルしてて捕まえづらいから。」・・・いた、犯人

それってSooそのものじゃん!!と言ったら、確かに~!と爆笑してました。
血は争えない、うちのドジョウちゃん。どんぐりころころ言ってる場合じゃないわよ。

話ずれまくりです、とにかくハロウィン。

韓国ではいまいち盛り上がりに欠けるな~、と思ってたら・・・うちのマンションで素敵なものを見つけちゃいました。
写真 (7).jpg
小さなHappyはいつもシェアするものですね。見知らぬ誰かさん、ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。